reika1086のブログ

懸賞当選記録

九州料理屋のもつ鍋✨

九州料理屋様から
【もつ鍋】をお試しさせて頂きました🥰

f:id:reika1086:20220129134447j:plain


『セット内容』
🌹本場博多のもつ鍋🌹
「九州料理屋のもつ鍋」

〜セット内容〜
・国産もつ      300g
・もつ鍋の素(醤油) 100g
・ちゃんぽん麺 160g
・一味        3袋
・おろしにんにく   3袋

⚠家で用意するもの⚠
・キャベツ半玉
・ニラ1束

→自宅に居ながら本格的なプロの味が楽しめるセットになっています✨

f:id:reika1086:20220129134511j:plain

f:id:reika1086:20220129134530j:plain


『特徴』
☘もつは、安心、安全で、新鮮な
100%国産の牛ホルモンを使用✨
→丁寧な下処理を行っているので、
臭みもなく旨味と甘味が引き立つ逸品に🎵

☘もつ鍋に合うよう、しっかりとった出汁に
醤油をプラスしたスープを添付❢

f:id:reika1086:20220129134548j:plain

f:id:reika1086:20220129134606j:plain

『作り方』
1️⃣鍋に袋のスープ+水500mlを入れる
2️⃣鍋に火をつけ、もつを入れる
3️⃣軽く沸騰したらキャベツを山盛りに入れてニラを盛り、再度沸騰
4️⃣野菜がしんなりし、もつに弾力が出た頃が食べ頃。
→お好みで薬味を投入

5️⃣ちゃんぽん麺は残ったスープに入れ、
2~3分程煮た後に、お好みの固さまで茹でる

⚠️もつの脂が苦手な人は、
5分ぐらい沸騰したお湯で下茹でしてから入れる⚠️
→脂が落ちてあっさり食べられる❢


f:id:reika1086:20220129134623j:plain

f:id:reika1086:20220129134634j:plain

『感想』
今回は夫婦2人で食べました♥
※私はもつがあまり得意ではないので、
もつを5分下茹でしてから加えてます※

f:id:reika1086:20220129134644j:plain

🌺もつのプリプリの食感が味わえる❢
もつは大きめになってるので、食感も楽しめました❢
丁寧な下処理をされているので、臭みもあまり感じられませんでした


🌺醤油ベースのスープの味もしっかりしてる✨
もつの旨味と合わさって相性抜群でした❢
薄すぎずしっかりしてるから飽きも来ませんでした☺️

🌺ちゃんぽん麺好き✨
ラーメンではなくちゃんぽん麺セットなのが嬉しい🎵
太麺なのに柔らかく、スープとしっかり絡んでくれるので
締めまで醤油スープも堪能できました😄


この度はありがとうございました♥

#九州 #福岡 #博多 #九州料理屋 #もつ鍋 #もつ
#お取り寄せ #おうちごはん #コエタス


詳しくは🔗先へ↓
item.rakuten.co.jp